アッピーありあけ

NPO法人ワールドキャンパスインターナショナルの有明地区(熊本県荒尾市・長洲町、福岡県大牟田市)滞在をお世話するボランティアグループです
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ハッピーアッピー通信Vol.2 | main | ホストファミリー募集(2012年) >>

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

 ハッピーアッピー通信 Vol.8 -今年も6/23〜29にやってきます!-

 こんにちは!
アッピーありあけのアキコです。
例年になく寒い日が続いてますが、皆さんお元気でお過ごしですか?
風邪などひかれていませんか?
 
今日はお伝えしたいことがたくさんあるので、さっそく本題に入りたいと思います!
 
ワールドキャンパスが今年も荒尾市にやってくることが決定しました〜
 
現在のところ、6月23日着〜29日発の予定です。
 
というわけで、今年も大募集!!(以下)
 
ホストファミリー
期間中参加者をご自宅に泊めてくださるご家庭を大募集!
他、食事と活動先までの送迎をお願いします!
 
ボランティアスタッフ
私達『アッピーありあけ』の一員として、ワールドキャンパス荒尾市滞在中の活動をサポートするボランティアです。
その他、短期ボランティアも大歓迎♪
 
広告掲載
活動報告の冊子を作成する予定です。その冊子の広告スペースに掲載してくださる企業、商店、個人の方を大募集!!
《広告掲載料金》
A4サイズ1面…10000円/半面…5000円/1/4面…3000円
全額、ワールドキャンパスを活動を支援する費用として、大切に活用させて頂きます
 
今後も活動状況をご報告させて頂きますので、皆さんのご支援をどうぞよろしくお願いします!
私達も精一杯頑張ります!!
 
さてさて、ここからは余談です〜
 
以前、アッピーメンバーのカナちゃんが英語の勉強にお勧めのTV番組を紹介していましたが、今回は私のお勧めTVをご紹介!!
 
私の大好きな異文化比較についての番組です
 
夜遅いものが遅いので、録画して見たりしています♪
(時間は変更になる場合もあるので、番組表でご確認を!)
 
★『世界行ってみたらこんなとこだった…』
月曜日TNC/TKU 11:30〜
TV番組の男女のADさんがホームステイをしながらその国をレポートします!演出のないリアルな感じがいい!!
 
★『ネプ&イモトの世界番付』
火曜日FBS/KKT21:00〜
『最もチョコを食べる国はどこ?』など様々な疑問を調査し、ランキング形式で発表。さて、日本は何位? 
 
★『地球70億人アンケートバラエティー!世界のみんなに聞いてみた』
水曜日RKB/RKK 11:50〜
出演している外国人が多国籍で最も人数が多いのがこの番組。とっても個性豊かな面々の自由な発言は、笑えるけれども興味深い!
 
 
★『なかよしテレビ』
木曜日(水曜深夜)TNC 0:40〜
日中韓三ヶ国の代表による討論番組。番組名とは裏腹なほど激論が交わされます(笑)  テーマは政治経済から文化芸術まで幅広く、紹介したなかでは最も勉強になります。
アジアは熱い!!
 
お時間あれば見てみてくださいね〜♪
 
 
ではまた次回のメルマガをお楽しみに〜☆
JUGEMテーマ:国際交流

メルマガ登録・解除はこちらからどうぞ!
ハッピーアッピー通信
| アッピーありあけ | ニュース | - | trackbacks(0) |

 スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://uppyariake.jugem.jp/trackback/90
この記事に対するトラックバック
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 荒尾情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
ワールドキャンパスのブログ
ワールドキャンパスインターナショナルの公式ブログ最新記事が表示されます。 本文と写真を見るときは↓をクリック!
無料のブログパーツ
ワールドキャンパスインターナショナル日本語版の更新情報
無料のブログパーツ
英語
携帯用バーコード
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS